takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

意外に空室あり!?WDWスター・ウォーズ体験型宿泊施設

f:id:takublo:20220110101328j:plain

スター・ウォーズ物語のヒーローとなって宿泊を伴う様々な体験ができる施設「スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」が、いよいよ今年2022年3月1日ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにオープンします。既に予約の受付は昨年2021年10月28日よりスタートしており、翌日には4月の中旬まで予約が埋まっていました。ですが、今見ると4月複数の日程に空きが!?

ゲストはウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに設置されたターミナルから宇宙船“ハルシオン”への搭乗から宇宙へと旅立つことになり、船内ではレジスタンスやファースト・オーダーなどのグループから自分がなりたいものを選択することにより参加するアクティビティやミッションが変化し、自分だけの物語を進めることができます。また、スター・ウォーズの馴染みのキャラクターから今回初登場するキャラクターとコミュニケーションを取れるほか、ライトセイバーのトレーニングを受けたり、ライトスピードへの加速を操作したり、日程には映画シリーズには登場しない新たな惑星“バトゥー”を舞台としたディズニー・ハリウッド・スタジオのエリア「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」への滞在も含まれており、特にスター・ウォーズ ファンにはたまらない世界の中で2泊を過ごすことができます。

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザーの概要

takublo.hatenadiary.com

世界に熱狂的なファンが多いスター・ウォーズということや、電話受付のみということもあり、予約の受付開始日は電話が数時間繋がらないという殺到ぶり。また、客室が100室という少なさから予約することは大変困難とされていました。しかしながら本日2022年1月10日(日本時間)の時点で、予約受付している9月末までの期間に空室が多数確認できます。オープンする3月は末日以外は埋まっており、6月も空室のある日程はわずかですが、スター・ウォーズの日(5月4日)や夏休み期間などに空きがあります!日本から旅行が厳しい現在ではありますが、チャンスはここに。

f:id:takublo:20220110113725p:plain

公式サイト(英語)では空室状況が頻繫に更新されています。