takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

スター・ウォーズの日よりスタート、ディズニー・フォトパス4種の新フォト

5月4日の“スター・ウォーズの日”を迎えたディズニー・ハリウッド・スタジオで、ディズニー・フォトパスの新しい4種類の写真サービスがスタートしました。

2022年5月4日からディズニー・ハリウッド・スタジオのスター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジで、専用カメラマンが撮影をしてくれるディズニー・フォトパス・サービスより新しいエフェクトなどを取り入れた写真撮影の受付が開始となりました。新しく用意された写真は、撮影後にキャラクターが写真に映り込むマジックショットなど4種類が登場します。カメラマンや場所によっては対応できない場合もあるので、撮りたい写真に対応しているか撮影前に確認しましょう。

ホロパックが手のひらに。賞金首の情報などをホログラムで映し出す装置が登場するマジックショットで、次の賞金の狙いを確認。

レーニングドロイドがスキルを試してくれるマジックショット。撮影時には見えないドロイドに対しては、昔オビ=ワン・ケノービが言った「目は君を惑わす。視覚を信じるな。」を思い出そう。

「オーガのカンティーナ」付近では日没後より“メイス・ウィンドゥ”モデルの紫ライトセイバーを持った写真を撮影してくれます。

自分のドロイドを作成できるショップ「ドロイド・デポ」付近では、頭上に“ボバ・フェット”の船が飛ぶマジックショットを撮影してくれます。

新しく加わる4種類の他にもディズニー・ハリウッド・スタジオのスター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジでは、ディズニー・フォトパスが様々な写真を撮ってくれます。

マジックショット

グローグー、タイ・ファイター、Xウイング、ポーグが写真に映り込むマジックショットをエリア内様々な場所で撮影。

タイニーワールド・マジックショット

360°カメラで撮影してくれるマジックショットは、「スター・ツアーズ:アドベンチャー・コンテニュー」付近で。

スーパーズーム・マジックショット

遠くに設置されたカメラにポーズを決めるとズームイン・アウトの動画を撮影してくれるマジックショット。

ディズニー・フォトパス・レンズ

自分のスマホでグローグーと写真撮影。待ち時間を短くできるサービスを含む「ディズニー・ジーニー・プラス」を購入すると、ディズニー・フォトパス・レンズの機能が解放されます。マイ・ディズニー・エクスペリエンス・アプリからこの機能を使うと、ディズニーらしいエフェクトが盛りだくさんの写真や動画撮影が可能になります。