takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

来年3月から体験できるライトセーバートレーニングの様子が動画で公開

f:id:takublo:20211121165845j:plain

スター・ウォーズ世界のヒーローとなって自分だけの物語を展開できる体験型宿泊施設「スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」で行われる注目アクティビティの一つ“ライトセーバー・トレーニング”の様子が初公開されました。

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー
Star Wars: Galactic Starcruiser

2022年3月1日にウォルト・ディズニー・ワールドにオープンするこの施設では、ゲストはスタークルーザーハルシオン」に乗船して、スター・ウォーズの物語の中で宇宙を旅する感覚を味わうことができます。また、2泊の宿泊を伴う体験の中では、レジスタンスやファーストオーダーといったグループから自分の所属を選ぶことができ、ライトサイドにもダークサイドにもなることができます。

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザーについて詳しくはこちら

日本時間11月20日夜から日をまたいで行われた「デスティネーションD23」のプレゼンテーションで、ディズニー・パークス・エクスペリエンス・アンド・プロダクツの代表ジョッシュ・ダマロさんがスター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザーに訪れ、実際のアクティビティを体験する様子が公開されました。

ライトセーバー・トレーニングでは、映画『スター・ウォーズ/新たなる希望』でルーク・スカイウォーカーが行ったような感覚で、実際にライトセーバーを振りかざすことができます。

また、スタークルーザーの操船を行う部屋“ブリッジ”で実際に操作する様子も公開されました。窓の外に広がる壮大な宇宙と室内には船のシステムを操るたくさんのボタンが並んでいて、襲撃から船を守るためのブラスター砲を操作することができます。ゲストは宇宙旅行を楽しむためにこの船に訪れながらも、不測事態に備えてブラスターについても訓練を受けることになります。更に動画の最後には、ハイパースペースへの突入を操作する場面も登場。

動画で紹介されたアクティビティは、スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザーで体験できることのほんの一部で、自分の選択した役割でも体験できる内容や過ごし方が変わってきます。