takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

SWギャラクティック・スタークルーザーのキャラクターが公開

f:id:takublo:20211118093725j:plain

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」の新キャラクターが発表されました。

2022年3月1日ウォルト・ディズニー・ワールドにオープンする体験型の宿泊施設「スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」では、スター・ウォーズの世界のヒーローになって自分だけの物語を展開することができます。スタークルーザーハルシオン”に乗って宇宙を旅行している感覚の中で、レイやチューバッカといったキャラクターの登場で、スター・ウォーズの世界がよりリアリティ溢れる状況を演出。そしてファーストオーダーとしてのカイロ・レンも現れ、波乱に満ちた物語を体験することになります。また「スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」には新しいキャラクターも登場し、映画とは異なる独自の物語を創造することができます。

今回発表された新キャラクターを見ていきましょう!

新キャラクターを見る前に…
スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザーをおさらい

f:id:takublo:20210726161644j:plain

Captain Riyola Keevan

カリスマ性を持ち、周りから尊敬と信頼が寄せられているキャプテン“リヨラ・キーヴァン/ Riyola Keevan”。強さと決断力のある彼女のリーダーシップでハルシオンの旅を良い方向へと導いてくれます。様々な荒波を乗り越えてきた経歴からどんな状況でも冷静さを欠かしません。また、クルーにも乗客にも平等に接し、慕われています。船の指令室(ブリッジ)にいることが多く、彼女からの指令はしっかりと聞いて任務をこなしましょう。

f:id:takublo:20210726161644j:plain

Cruise Director Lenka Mok

頼りになるクルーメンバーの“レンカ・モク / Lenka Mok”はスタークルーザーで旅する楽しさを教えてくれます。キャプテンの右腕でもある彼女は、船上のエンターテインメント部門としての役割から乗客の冒険心を掻き立ててくれます。明るく話しかけると彼女の楽観さと遊び心が発動。

f:id:takublo:20210726161644j:plain

SK-62O

上で紹介したクルーズディレクター・モクのアシスタントのアストロメク・ドロイド。修理、整備、操縦などをこなすアストロメク・ドロイドの存在は円滑な船旅を約束してくれます。船上ではモクやキャプテンの指示で様々な場所で動き回るSK-62Oを見ることができます。乗客と接することもあり、不測の事態には隠されていた性能を発揮して助けてくれます。

f:id:takublo:20210726161644j:plain

Sammie the Mechanic

新しいメカニックとして雇われた熟練技を持つ“サミー / Sammie”。一流の腕だけでなく、情熱や気立ての良さがスタークルーザーのクルーたちを虜にしています。また、彼が行くは先々で乗客をも魅了してしまいます。整備された船を見せつけ腕の良さを自慢したがり、いつのまにか仕事を終わらせてはみんなの前に姿を現している。

f:id:takublo:20210726161644j:plain

D3-O9

ハルシオン上に設置された映像受信や通信にも使える装置“ビュースクリーン”に登場するドロイド。主な業務は運航管理で、船上で起きていることや乗船している全ての人物を把握しています。お堅いドロイドそうに見えて、乗客との会話が彼女の一番の楽しみ。シャンドリラ・スターラインの創業者によって何世紀も前に開発されたD3は船や銀河の歴史を見てきました。話好きの彼女は知識や意見を惜しみなく乗客たちに共有してくれるでしょう。

f:id:takublo:20210726161644j:plain

First Order Lt. Harman Croy

彼が現れると喜びに溢れたハルシオンでのバケーションが一変、ファーストオーダーとレジスタンスの不可避な対立に巻き込まれることに。野心家で威圧的な態度を示す“ハーマン・クロイ / Harman Croy”中尉はレジスタンスのメンバーがハルシオンに乗船していることを聞きつけ、あぶり出すための特別な任務に登場します。

この「スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」では、ハルシオンへの乗船から自分だけのスター・ウォーズの物語が始まり、自分の意思に合わせて、レジスタンスのサポートにまわることも、ファーストオーダーを手助けすることも、ただ成り行きを傍観する人物にもなることができます。自分が属するものを選択することで紹介したキャラクターとの関わり方も変わり、より独自性溢れる物語を創造することができます。

用語おさらい
スタークルーザー
ハルシオン
スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」のゲストがスター・ウォーズの宇宙の世界を旅する感覚で乗船するスタークルーザー(宇宙船)。ウォルト・ディズニー・ワールドに設置されたターミナルから発射台に乗って乗船し、旅程ではここで食事や寝泊りをすることになります。
トラベルグループ
「シャンドリラ・スターライン」
ハルシオンを所有・運行し宇宙旅行を提供する会社。ファースト・オーダーやレジスタンスとの戦いに巻き込まれないよう細心の注意を払ってハルシオンを運航しているようだが…?