takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザーのクルーとして選ばれたキャストたち

f:id:takublo:20211029134049j:plain

今月は、ウォルト・ディズニー・ワールドで働いている一部のキャストにとって待ち望んでいたことが起きました。そのキャストたちは日々それぞれの役割をこなしながらゲストにマジックを提供してきましたが、今まで以上に役者としての力量が問われる新しい現場で働くことに名乗りを上げた人々です。スター・ウォーズの世界に紛れ込んだような体験を与えてくれる「スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」の2022年3月1日の開業に向けて、宇宙船のクルーになることを志願したキャストたちへE-mailや電話そして新しい現場で上司となる人から直接、合格が伝えられました。

上のディズニー・キャスト・ライフの公式動画では、スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザーのマネージャーから合格の通知を伝えられキャストが興奮している姿が紹介されています。オープニングチームとしてみんな同じレベルからスタートすることで、より特別なチームワークや絆が生まれることに期待しているようです。

f:id:takublo:20211029134049j:plain

スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」の開業に向けて結成されたリーダーチームのメンバーに関しては、宇宙船“ハルシオン”を運行する旅行会社“シャンドリラ・スターライン”の証であるピンを着用しています。このピンは、宇宙で最高級のサービスを提供するという誓いと誇りを表しています。ゲストのスター・ウォーズ体験が現実の出来事として感じさせるための役作りや質の高いサービスの提供に向け、スタークルーザーのクルーとして選ばれたキャストたちはハルシオンの歴史と伝統を学ぶトレーニングをスタートします。

用語おさらい
スタークルーザー
ハルシオン
スター・ウォーズ:ギャラクティック・スタークルーザー」のゲストがスター・ウォーズの宇宙の世界を旅する感覚で乗船するスタークルーザー(宇宙船)。ウォルト・ディズニー・ワールドに設置されたターミナルから発射台に乗って乗船し、旅程ではここで食事や寝泊りをすることになります。
トラベルグループ
「シャンドリラ・スターライン」
ハルシオンを所有・運行し宇宙旅行を提供する会社。ファースト・オーダーやレジスタンスとの戦いに巻き込まれないよう細心の注意を払ってハルシオンを運航しているようだが…?