takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

エプコットにコカ・コーラのドリンク飲み放題ステーションが復活

f:id:takublo:20210919224752j:plain

エプコット大改装でクローズした「クラブ・クール」が場所を移動をして復活しました。クラブクールでは世界各国のコカ・コーラ社ソフトドリンクを無料で試飲することができ暑さしのぎの憩いの場としても人気のある場所であり、コカ・コーラ関連アイテムの購入もできます。フューチャー・ワールドの旧イノベーションイースト跡地にオープン(クリエーション・ショップ向かい)で、大改装後の"ワールド・セレブレーション"エリアに位置します。エプコット歴史的な大改装のために2019年9月に一度クローズし、2021年9月15日に再オープンとなりました。動画ではキャストがお気に入りの味を教えてくれます。

ドリンクバーの様なスタイルで、世界各国8つのフレーバーを自分で紙コップに好きなだけ汲んでの飲むことができます。

8つのフレーバー

クローズ直前も8つのフレーバー展開でしたが、"ビバリー"以外は一新されました。残念ながら日本を代表して提供されていた"ベジータベータ"はなくなってしまいました。既に日本でも製造・販売が終了しているようです。私はエプコットではじめてベジータベータを飲み日本で見たことはありませんが、みなさんはどうですか?参考までにコカ・コーラ公式が過去にツイートで載せていた写真を。