takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

カリフォルニアの"ミッキーのトゥーンタウン"が2023年にリニューアル

f:id:takublo:20211116101459j:plain

2023年カリフォルニア ディズニーランド・パークのエリア「ミッキーのトゥーンタウン」のリニューアルが発表されました。既に発表されているミッキーのトゥーンタウンにオープンするアトラクション「ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ」に合わせて2023年にお披露目されます。

ディズニー・イマジニアリングによって現在のミッキーのトゥーンタウンの形を残しつつも、小さな子供を持つ家族が楽しく過ごせるような現代にあった新しい体験が登場します。子供向けに滑ったり、回転したり、水遊びしたり、触れたり、聞いたりなど視覚や聴覚など五感を刺激する要素がたっぷりの身体を使ったアクティビティから感覚で楽しむアクティビティなどが用意されます。そして今までよりも緑豊かで広々としたエリアとなり、遊べる芝生のスペースや大人がリラックスできるようなエリアなどが用意されます。

f:id:takublo:20211116102749j:plain

リニューアルで登場するエリアとして、ゲストがミッキーのトゥーンタウンに入って一番最初に踏み入れる「セントゥーニアル・パーク / CenTOONial Park」は、2つのインタラクティブな遊びが用意された自然豊かなスペース。ミッキーのトゥーンタウンのセンターともなるセントゥーニアル・パークの中央には噴水があり、ここでは水での触覚を使った遊びが組み込まれています。また、夜にはユニークな景観を楽しめます。

f:id:takublo:20211116102749j:plain

ウォルト・ディズニーが若い頃に故郷で空想にふけるときに寄りかかっていた木をイメージしたドリーミングツリーも用意されており、木の根元を這いながら探検できる遊具になっています。また周辺の緩やかな丘はくつろぎながら夢見るのに最適な場所にもなっています。

「ミッキーとミニーのランナウェイ・レールウェイ」のオープンを含めたミッキーのトゥーンタウンのリニューアル後も、もちろんミッキーやミニーといったキャラクターのホームであり続けます。

リニューアルに伴い、ミッキーのトゥーンタウンは2022年3月にクローズします。