takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

アドベンチャー・バイ・ディズニーが2023年北極へのクルーズ旅を発表

f:id:takublo:20211107103816j:plain

それぞれの旅行先で文化や自然、人々に触れる冒険を提供してくれる「アドベンチャー・バイ・ディズニー」に、クルーズで行く地球の最北端の北極への旅が新たに仲間入りしました。また、南極大陸ガラパゴス諸島へのクルーズがそれぞれに2023年の旅程の追加を発表。

長距離を移動できるようデザインされた特別な船で行く手つかずの自然や野生動物の驚異を感じられるアドベンチャー・バイ・ディズニーの「エクスペディション・クルーズ」では、自然に関する専門家とディズニーが誇るアドベンチャーガイドの同行する陸や海からその地に息づく物語や文化に触れられるアクティビティが幅広く用意されています。

f:id:takublo:20211107103816j:plain

北極へのエクスペディション・クルーズ

極地へのラグジュアリーな船旅を提供するフランスの船会社「ポナン」のクルーズを利用した旅が2023年6月と7月の2回分が発表されました。9泊10日の旅程で北極圏でしか見られない絶景と野生動物を探索できます。

旅はノルウェーの首都オスロからスタート。オスロでの観光と宿泊をした次の日に飛行機で、スヴァールバル諸島で最も大きく、人口1,000人以上の町としては世界最北端にある町“ロングイェールビーン”へ移動。そこでポナンの船“ル・ボレアル”に乗船し、この地域でも一番美しいとされるフィヨルド“コングスフィヨルデン”の氷河などの絶景を7泊の船旅で堪能します。乗船中、アクティビティとしてホッキョクグマ、トナカイ、ホッキョクギツネ、セイウチなどの野生動物を探索するボートが毎日用意されています。下船後は再度オスロに戻り1泊を過ごして旅の幕が閉じます。

2023年7月の旅程では、なんと元ディズニー・イマジニアのジョー・ロードさんが参加し、アバターのエリアやアウラニを手掛けてきたディズニーでの伝説的なキャリアと自然に対する情熱を語ってくれます。また、芸術的なレベルに関係なく全ての人が楽しめるジョー・ロードさんによるスケッチのセッションも開催予定。

f:id:takublo:20211107103816j:plain

パタゴニア観光と南極大陸へのエクスペディション・クルーズ

アルゼンチンでの観光と南極大陸への11泊12日の船旅が楽しめる「アンタークティカ・アンド・パタゴニア・エクスペディション・クルーズ」では、2022年12月と2023年頭に合計3回の旅程が用意されました。

この旅では、国際的な大都市でもあるアルゼンチンの首都ブエノスアイレスでの1泊からスタート。2日目には飛行機でアルゼンチンのパタゴニア最南端のリゾートタウン“ウシュアイア”へ移動。ここでは、「世界最果ての列車」と呼ばれる世界最南端にある南フエゴ鉄道で観光します。そのままポナンの船に乗船し、世界一幅の広い海峡ドレーク海峡の横断から南極半島での観光を10泊で楽しみます。毎日開催されるアクティビティでは、大陸の岸に沿って歩くハイキングやボートからの南極大陸の荘厳な景色を楽しんだり、クジラ、海鳥、ペンギン、アザラシなどが自然の中で悠々と暮らす姿を見ることができます。

f:id:takublo:20211107103816j:plain

ガラパゴス諸島へのエクスペディション・クルーズ

ゴー・ガラパゴスエクアドルが運航する船“ガラパゴス・レジェンド”に乗ってガラパゴス諸島の多様性に富んだ島々と独特な生態系が育まれた環境を巡る全8泊9日の船旅が、2023年に5回の出発日が用意されました。ターコイズブルーの海でシュノーケリングしたり、アシカやサンゴに住むカラフルな魚たち、ウミガメなど環境に適応して暮らす動物たちを観察したり、力強い大地を踏みしめてハイキングしたり、透明なカヤックを漕いで洞窟に入ったりなど、自然の驚異に触れる旅が楽しめます。