takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

ウォルト・ディズニー・ワールドを仲間と過ごすオトナな時間10選

f:id:takublo:20211213141859j:plain

友人と人生の記念すべき日をお祝いするためやパートナーとのロマンティックな週末を過ごすためなど、オトナだけのグループにとってもウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ訪れる目的は様々。そして、現在は50周年アニバーサリーイベント「世界で一番マジカルなセレブレーション」が開催され、訪れるにはこの上ない絶好のチャンス。海外ディズニーパーク&リゾート公式ブログ「Disney Parks Blog(英語)」で紹介された“ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでオトナがすべきこと”のうちの10選を見ていきましょう。

f:id:takublo:20211213141859j:plain
50周年を祝う!

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは、現在50周年を祝うイベント「世界で一番マジカルなセレブレーション」が開催中。今年2021年10月1日の50周年アニバーサリー当日より18ヶ月間、2度と訪れないこの歴史的なお祝いのために4つのテーマパーク、ウォーター・パーク、ディズニー直営リゾート、ディズニー・スプリングスなど全体がイヤリディセントの輝きに包まれます。

f:id:takublo:20211213141859j:plain
過去の写真を再現!

年を重ねる毎に様々なことが変化しつつもディズニーバケーションの思い出は一生もの。過去にウォルト・ディズニー・ワールドへ訪れたことがあるならば、その時に撮った写真をそのまま再現してオトナになった“今”を撮影してみましょう。蘇る思い出と成長の喜びを感じて。

f:id:takublo:20211213141859j:plain
ホリデーマジックを感じて!

世界で一番マジカルな場所に、一年で最も煌びやかで美しいホリデーシーズンが到来中。きれいなデコレーションから喜びに満ちたエンターテインメント、フードメニューや音楽など心温まる体験が12月31日まで用意されています。マジックキングダムでは、ホリデーのエンターテインメントがたくさん詰まった閉園後の特別イベント「ディズニー・ベリー・メリエスト・アフター・アワー」を特定日に開催(参加には専用チケットが必要)。

f:id:takublo:20211213141859j:plain
エプコットならではの祭典!

友達同士で楽しむならエプコットのイベントが打って付け。イベントではシーズンにに合わせて美味しい料理が提供されたり、各国の文化に触れられたり、ライブエンターテインメントに魅せられたりと賑やかに過ごせる要素がたくさんあります。イベント限定で出店されるフードスタンドでは、各国の料理を食べ歩いて楽しめるだけでなく、一緒に販売されているお酒を目的に飲み歩きするのもエプコットならではのオトナな楽しみ方。

f:id:takublo:20211213141859j:plain
アトラクションを体験!

子供のころ何度でも乗りたいと思ったアトラクションは?オトナになって訪れたウォルト・ディズニー・ワールドで、もう一度子供のころ好きだったアトラクションを体験してみましょう。違った見方で体験すれば気付かなかった仕掛け、ストーリーの奥深さやこだわりなどを感じられるかも。そして、ここ数年で登場したアトラクションもたくさんあるので新鮮さも劣りません。

ここ数年で登場した主なアトラクション

f:id:takublo:20211213141859j:plain
ランディズニーで特別感!

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに何度も訪れたことがあるなら、一度ランディズニーのレースに参加してみるのもオススメ。オープン前の誰もいないパークを爽快に走っていると、キャラクターが応援してくれてる…そんな普段では体験できないことが実現するマラソンイベントが年に数回開催されています。距離の短いレースからフルマラソンまであり、プロでも初心者でも参加することができます。みんなでワイワイ仮装して走る人も多め。

開催が決定しているランディズニーのイベント

ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン・ウィークエンド
開催:2022年1月5日~9日
ディズニー・プリンセス・ハーフマラソン・ウィークエンド
開催:2022年2月24日~27日
ランディズニー・スプリングタイム・サプライズ・ウィークエンド
開催:2022年3月31日~4月3日
f:id:takublo:20211213141859j:plain
パークフード食い倒れ!

子供のころ好きだったドールホイップチュロス、ミッキー・アイスクリームバーなどのディズニーらしいパークフードは、オトナになっても美味しい。そして50周年を迎えた現在、昔人気だったメニューがアレンジされて復活するなど、懐かしさと新しさの両方を感じる特別フード&ドリンクが多種多様に用意されています。

f:id:takublo:20211213141859j:plain
ディズニー・スプリングスで乾杯!

友達とオトナな楽しい時間を過ごすのに抜群の場所といえばディズニー・スプリングス。ショップやダイニング、エンターテインメントなどがつまったこの複合型商業施設での過ごし方はよりどりみどりです。「スピリツヴィル・ラグジュアリー・レーン」でのボーリングや「AMCディズニー・スプリングス24ダインイン・シアター」での映画鑑賞など、みんなが楽しい時間を共有できる施設たくさん。また、クラフトビールやこれぞアメリカと言ったメニューを揃える「シティー・ワーク・イータリー&ポア・ハウス」、工場風な内装と家具のインダストリアルスタイルの雰囲気でクラフトカクテルを堪能できる「ジ・エジソン」や、おつまみや季節のアルコールドリンクが楽しめる「ジョック・リンゼイ・ホリデー・バー(ジョック・リンゼイ・ハンガー・バー)」などバーも選択肢が多くて迷ってしまいそう。公演が開始されたばかりのシルク・ドゥ・ソレイユとディズニーのコラボ作品「ドローン・トゥ・ライフ」もお見逃しなく。

f:id:takublo:20211213141859j:plain
マジカルな1日の締めくくりを!

花火を見ずにはディズニーバケーションは語れない。USディズニーパークに訪れたら必ず見たいド迫力のナイトタイムショーは、50周年アニバーサリーとともに新しく2つの演目がデビューしました。エプコットの「ハーモニアス」とマジックキングダムの「ディズニー・エンチャントメント」で友達と感動を共有しましょう。

f:id:takublo:20211213141859j:plain
フォースを感じて!

スター・ウォーズの新しい世界が広がるディズニー・ハリウッド・スタジオのエリア「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」は、小さい頃のスター・ウォーズ・ファンやオトナになってから良さを知った人のどちらにとっても必見。「ドロイド・デポ」で自分だけのドロイドを組み立てたり、“銀河一速いがらくたの塊”のパイロットになれる「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」で冒険したりなど、子供に戻ったようなワクワクな気分の中、思い描いていた自分だけのスター・ウォーズの物語を展開することができます。