takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

アニキンでキリンの子どもが誕生!

f:id:takublo:20210622182122p:plain

ディズニー・アニマルキングダム(フロリダ)で、マサイキリンの赤ちゃんが誕生しました。2021年6月10日に生まれた赤ちゃんは、健康で身長1.8m 体重83kg、お母さんのリリーにべったりの様です。リリーと赤ちゃんは数週間後にはアトラクション「キリマンジャロ・サファリ」のサバンナで公開されるとのこと。野生のキリンは過去30年の間で40%減少し"静かなる絶滅/silent extinction"と呼ばれる危機的状態にあり、同様に野生のマサイキリンも35,000頭しか残っておらず減少傾向にあるそうです。そのため、アメリカ動物園水族館協会(AZA)の種の保存を目的とした保護プログラムに置いても、素晴らしい成功を遂げたことになります。

f:id:takublo:20210622182125j:plain