takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

シロサイ3兄弟がキリマンジャロ・サファリに集結

f:id:takublo:20220321183954j:plain

キリマンジャロ・サファリで、生後4ヶ月のシロサイ“ローガン”がデビューし、3兄弟が揃う特別な瞬間を迎えました。

ディズニー・アニマルキングダムのサバンナをサファリトラックに乗って、自然に近い状態で生活する動物を観察できるアトラクション「キリマンジャロ・サファリ」に昨年2021年11月に生まれたシロサイの“ローガン”が登場しました。生後数ヶ月はバックステージでママと共に生活していましたが、今回サバンナで暮らす群れに加わり、既に群れの中で暮らしている兄弟のレンジャーとマイロと並び3兄弟が揃うこととなりました。

ウォルト・ディズニー・ワールドでは5年ぶりとなる2020年10月にシロサイの“レンジャー”が誕生し、2021年9月にマイロが生まれました。そして、今回群れに加わったローガンは2021年11月に誕生。ローガンの名前は母のローラと父のデューガンからつけられました。

シロサイは準絶滅危惧に指定されていることから、ここ近年で3頭も生まれたことはパークとしては歴史的な快挙を遂げたことになります。