takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

カバとゴリラの赤ちゃんがアニマルキングダムで誕生

f:id:takublo:20210717112106j:plain

ディズニー・アニマルキングダムのファミリーに新しく2頭が加わりました。まずナイルカバの赤ちゃんが月曜日に、翌日の火曜日にニシローランドゴリラの赤ちゃんが誕生しました。

f:id:takublo:20210717112106j:plain

ナイルカバのトゥーマとヘンリーの間に生まれた赤ちゃんは、月曜日にはアトラクション「キリマンジャロ・サファリ」にデビューし、他のカバや家族たちと既にプロのように水の中で動き回っているそうです。

f:id:takublo:20210717112106j:plain

また、アジジとジーノの間に生まれた赤ちゃんは、火曜日の午後にはバックステージに迎えられ、その後、家族の群れに紹介され、オンステージの「ゴリラ・フォール・エクスプロレーション・トレイル」にも登場。アジジとジーノの間には2014年にもコーリーという子供が誕生しています。

ナイルカバの"トゥーマとヘンリー"とニシローランドゴリラの"アジジとジーノ"は、アメリカ動物園水族館協会(AZA)のSpecies Survival Plan(種の保存計画)により組まれた繫殖のためのペアで、絶滅危惧から抜けだすため一役買っています。性別や体重などのアップデートは今後発表されるとのことです。

ディズニー・アニマルキングダムでは先月も同様のSpecies Survival Plan(種の保存計画)によるマサイキリンの赤ちゃんの誕生が発表されています。ディズニー・アニマルキングダムではキリマンジャロ・サファリを始め様々な場所で動物を見ることができますが、そこで何もなく普通に生活しているので"絶滅危惧に瀕している"というのが想像がつかないかもしれません。バックグランドを聞くと、また違った角度から動物観察ができそうですね。

takublo.hatenadiary.com