takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

食事中にバトルが勃発!?ディズニー・ウィッシュのマーベルダイニング

f:id:takublo:20211026095648j:plain

2022年夏に処女航海を迎えるディズニー・クルーズライン5隻目の船「ディズニー・ウィッシュ」には、マーベルの世界観を食事の席で楽しめるダイニング「ワールド・オブ・マーベル」がオープンします。今年7月にはこのダイニングで食事をしながら目の前でショーが展開するダイニング・アドベンチャーアベンジャーズ:クォンタム・エンカウンター」の開催が発表されており、ダイニング内に設置されたスクリーンやたくさんの仕掛けで、より深くマーベルの世界観を体験できます。そして今回また新たにこのダイニング・アドベンチャーについての追加情報が発表されました。

このショーにはマーベル・シネマティック・ユニバースのスターたちが集結。ポール・ラット演じるアントマンエヴァンジェリン・リリー演じるワスプ、アンソニー・マッキー演じるキャプテン・アメリカブリー・ラーソン演じるキャプテン・マーベルのヒーローたちのアクション映像を見ながらゲストはアベンジャーズのミッションに参加することになります。アイアンマンに登場する人工知能“フライデー”はそのままの声優ケリー・コンドンの声で、平和の為に生まれたはずがヴィランに陥った人工知能“ウルトロン”を『ホワット・イフ...?』で声優を務めるロス・マーカンドが声で出演。

f:id:takublo:20211026095648j:plain

ピムテックの優れた最新技術のデモンストレーションなど、世界のスーパーヒーローの力強さの秘訣となる技術をアントマンとワスプによるプレゼンテーションでこのショーは進行していきます。ロボット軍隊を率いて世界をも覆す力となるこの技術を乗っ取ろうと襲いかかるウルトロンに対抗するため、アントマンとワスプはキャプテン・アメリカキャプテン・マーベルなどのヒーローだけでなく、ダイニングで食事するゲストたちも巻き込んでいきます。ショーの間にはサプライズで登場するスーパーヒーローも。

より没入感を与えるショーにするため、ダイニングは数百台に及ぶスクリーンや特殊効果があらゆるところに仕込まれた特別なデザインになっています。俳優陣の撮影は完了し編集作業の段階で、現在造船最中の本物のディズニー・ウィッシュに代わりCGで本物のように作製した船のデッキでバトルが繰り広げられる映像が作製されています。「アベンジャーズ:クォンタム・エンカウンター」を作り上げるにあたり、マーベル・スタジオとディズニー・イマジニアとのコラボは3年近くのプロジェクトとして動いています。2022年夏のデビューに期待大!