takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

WDW夜のウォーターパレードが50周年バージョンに

f:id:takublo:20211026072001j:plain

50年前の10月25日、マジックキングダムの目の前に広がるセブン・シーズ・ラグーンの水上で開催される光のエンターテインメント「エレクトリカル・ウォーター・ページェント」がデビューしました。ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの歴史とともに多くの人々を魅了してきた「エレクトリカル・ウォーター・ページェント」は、向こう岸の見えない大きさに町の光も届かない湖の真っ暗な夜空に明かりを灯しました。また、このショーの輝きは1年経たない内にディズニーランドでデビューを迎えた夜のパレード「メインストリート・エレクトリカル・パレード」の原点となりました。50年の間にはアップデートも行われ、デビュー当初は世界のエレクトリカル・パレードでもお馴染みのメロディー『バロック・ホウダウン』の特別バージョンを聞くことができました。そして今日では『リトル・マーメイド』『ピートとドラドン』『ピーター・パン』などの映画音楽やアメリカを象徴する楽曲が使用されています。

@disneyparks

Disney’s Electrical Water Pageant but make it ##WaltDisneyWorld 50th Celebration ✨ ##DisneyWorld50 ##Disney ##DisneyParks ##Electrical ##Water ##Pageant

♬ original sound - Disney Parks

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年イベント「ワールドズ・モスト・マジカル・セレブレーション」がスタートした現在、「エレクトリカル・ウォーター・ページェント」は更にアップデート。ピクシーダストが眩いキャッスルが現れると、このショーらしい電子的なアレンジで50周年のテーマソング「マジック・イズ・コーリング」が流れます。

f:id:takublo:20211026072001j:plain