takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

ディズニー・ウィッシュ、マーベルダイニングでアントマンの世界を体験

f:id:takublo:20210709211153j:plain

ディズニー・クルーズラインの新造船ディズニー・ウィッシ内のダイニング「ワールド・オブ・マーベル」に関しての新情報が発表されました。マーベルに因んだハイクラスな食事とテクノロジーショーケースが融合したディナーショーを超える体験ができるシネマティック・ダイニング・アドベンチャーを展開することが発表されていましたが、その内容が明らかに。陸上であっても海であっても今まで存在しなかったダイニング・エクスペリエンスがここに誕生します。

ダイニング・エクスペリエンス「アベンジャーズ:クォンタム・エンカウンター」

このダイニングで体験できる「アベンジャーズ:クォンタム・エンカウンター / Avengers: Quantum Encounter」では地球で最強、尚且つ一番小さいスーパーヒーローが、量子テクノロジー(quantum technology)の革命を紹介するために集結。アベンジャーズを代表してアントマンとワスプが、キャプテン・アメリカのシールド(盾)、アイアンマンのアーク・リアクターやアントマンのピム粒子などのテクノロジーをデモンストレーション。ダイニングの壁に設置されたモニターからマーベル・シネマティック・ユニバースのシーンを確認したり、ホログラムのモデルを間近で確認したり、現場報告の情報を確認するなど、身近にヒーローの力の秘訣を感じることができます。

ピムの拡大・縮小テクノロジーを実際に体感

このデモンストレーションでの一番の見どころはピムテクノロジーを自分の手で触れられること。ボタンを押すことでターゲットを大きくしたり、小さくしたりする最新技術"クオンタム・コア"を体感することができます。ただ、アントマンらしい楽観的な部分や技術の不完全なところもあり、ちょっとした失敗も発生。また、量子テクノロジーの力を悪用しようと企む軍隊が現れる予測不可能な事態も勃発。アントマンとワスプは、キャプテン・アメリカキャプテン・マーベルに助けを求めるだけでなく、食事をしているゲストにも協力を依頼してきます。拡大・縮小させる装置「クオンタム・コア」は全てのテーブルに用意されおり、アントマンとワスプの物を小さくする訓練をアシストする場面もあります。

f:id:takublo:20210709211153j:plain

アベンジャーズ・キャンパスにもアントマンがテーマのダイニングがオープンしましたが、ディズニー・クルーズラインにもアントマンが登場。YouTubeの紹介動画を見るとカップケーキが拡大するというシーンもありますが、どんなサプライズがあるか楽しみですね!

 

takublo.hatenadiary.com