takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

WDWインディ・ジョーンズのスタントショーが復活

f:id:takublo:20211221193815j:plain

長らく休演していたディズニー・ハリウッド・スタジオのライブスタントショー「インディ・ジョーンズ・エピックスタント・スペクタキュラー」が、先日2021年12月19日に復活しました。『インディ・ジョーンズ』シリーズの映画撮影セットを舞台にした本格的なアクションとスタントが目の前で繰り広げられるディズニー・ハリウッド・スタジオならではの迫力あるショーで、パークが開園した年と同じ1989年の8月25日にデビューしました。

f:id:takublo:20211221193815j:plain

ショーの一部の市場をイメージしたセットでの乱闘シーンでは宙返り、倒立回転跳び、後方宙返りなどのアクロバットな演技の連続技が登場。動きが滑らか過ぎて容易くこなしているように見えるくらい一糸乱れぬ精密な演技に圧倒されます。今回の再開では一部にショーの内容の変更がありますが、このインディとマリオンが登場する乱闘シーンは健在です。また、『レイダース/失われたアーク』を再現したシーンでは、スタントチームを紹介の一コマが特別に追加されました。