takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

デジタルのシンデレラ城に思い出を残せるサービスがスタート

ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー・フォトパスにAR技術を活用した思い出を残すためのサービス「シンデレラ・キャッスル・ミューラル・オブ・メモリー」がスタート。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年アニバーサリーで盛り上がるマジックキングダムで、ディズニーのカメラマンが写真撮影をしてくれる「ディズニー・フォトパス」に新しい有料サービスが追加されました。「シンデレラ・キャッスル・ミューラル・オブ・メモリー」では、デジタル上のシンデレラ城に自分の思い出を残すことができます。

カメラカンパニーの「Snap Inc.」とのコラボによるAR(拡張現実)技術を活用し、スマホなどの画面上に映し出されたシンデレラ城がパークに訪れた人々の写真で構成されたモザイク画に変身。モザイク画の一部としてディズニー・フォトパスのカメラマンが撮ってくれた自分の写真を残すことができます。また、エフェクト付き動画や写真のダウンロードも可能。ウォルト・ディズニー・ワールドの公式アプリ「マイ・ディズニー・エクスペリエンス・アプリ(英語サイト)」から利用できます。

Disney PhotoPass Service + Snap

シンデレラ・キャッスル
ミューラル・オブ・メモリー
Cinderella Castle
Mural of Memories
場所 シンデレラ城前
(マジックキングダム)
料金 $9.99
料金に含まれる内容
スポット代
画面上のモザイク画の一部として、空き状況に応じてシンデレラ城から自分の写真を残したいスポットを確保することができます(デジタル上の場所代)。写真は50周年のイベント終了後も含め少なくとも3年間は残すことができ、マジックキングダムに訪れるたびにモザイク画や残された自分の写真を見ることができます。
動画のダウンロード&シュア
残した自分の写真がシンデレラ城から飛び出してくる動画をダウンロードしたり、シェアしたりすることができます。
写真の高画質ダウンロード
通常ならダウンロードに$16.95の費用が発生するところ、残した自分の写真を透かしなしの高解像度でダウンロードすることができます。オリジナルはもちろん、自分の名前が刻まれた特別なフレーム付きの写真もついてきます。ディズニー・キャスト、アニュアルパス・ホルダー(年パス持ち)、ディズニー・バケーション・クラブ、クラブ33のメンバーには、それぞれの会員専用のフレームも用意。
利用方法
1, ディズニー・フォトパスで写真撮影
ディズニー・フォトパスのカメラマンにパークなどで写真を撮ってもらう。
2, シンデレラ城付近でアプリを開く
マジックキングダムのシンデレラ城付近の対象エリアでマイ・ディズニー・エクスペリエンス・アプリを開き、「シンデレラ・キャッスル・ミューラル・オブ・メモリー」を選ぶ。
3, 写真を選ぶ
ディズニー・フォトパスのカメラマンが撮ってくれた縦長写真から好きなものを一枚選択。ディズニー・フォトパスが予め用意している風景やキャラクターの写真も選択可能。