takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

WDWパークで気軽に記念を残せる20分間のフォトセッション

f:id:takublo:20220206103051j:plain

日本からわざわざ遠く離れたオーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドへ行く旅行者は、ディズニーファンに限らず何かの記念で訪れる人も多くいます。また、ウォルト・ディズニー・ワールドも何かをお祝いするのにピッタリな場所で、宿泊するディズニー直営リゾートホテルのお部屋を飾り付けたり、ダイニングで豪華なお祝いをしたりなどの様々なプランが用意されています。その中でも気軽にパーク内で記念を残すことができるのが「キャプチャー・ユア・モメント」。キャプチャー・ユア・モメントでは、パークのシンボルのシンデレラ城やツリー・オブ・ライフを背景に、ディズニー・フォトパス・フォトグラファーが20分間専属になって撮影してくれます。

キャプチャー・ユア・モメント
Capture Your Moment

特別な日を写真に。
マジックキングダムまたは、ディズニー・アニマルキングダムのいずれかで20分のフォトセッションを行い、ディズニー・フォトパス・フォトグラファーがそれぞれのパークの風景をバックに様々な写真を撮影してくれます。2コマ連続で予約することで、少なくともいずれのパークの2ヶ所を巡っての撮影も可能。

対象パーク
マジックキングダム
または、
ディズニー・アニマルキングダム
所要時間
1セッション:20分
料金(税抜)
予約と同時に全額の支払い
1セッション:$50
1セッション:$79
2022年2月12日時点で$79に値上がりしました。
人数
1セッション:最大8名まで
(2歳未満はは除く)
予約
ウォルト・ディズニー・ワールドの専用ページよりパークを選んでオンライン予約。
写真の購入
「キャプチャー・ユア・モメント」には写真データ料金は含まれません。写真データをダウンロードするには、メモリーメーカーなどの購入が必要です。

通常、パーク内の至る所にディズニー・フォトパスのフォトグラファーが写真撮影のために待機してくれていますが、シンデレラ城などの人気なスポットでは待ち時間が発生する場合も。また、順番が回ってきても多くても3,4種類のポーズを撮って終了するのがほとんど。「キャプチャー・ユア・モメント」は専属のフォトグラファーがついてくれるので、周りに気兼ねなくたくさんの写真を撮影することが可能です。また、撮影位置についても多少の融通が利くのでベストな写真を残すことができます。このフォトセッションで撮影した写真データは別途支払って購入することになりますが、ほとんどの場合メモリーメーカーを購入すればセッションだけでなく1回の旅行でディズニー・フォトパスのフォトグラファーが撮ってくれた写真を全てダウンロードできるので損はないでしょう。誕生日やハネムーン、婚約のお祝いなどの記念にどうでしょう?