takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

ディズニー・ポートオーリンズ・リゾートで体験できるマルディグラスピリット

f:id:takublo:20220206223423j:plain

2月2日ディズニー・ポート・オーリンズ・リゾート - リバーサイドが30周年を迎えました。そして、その約一ヶ月後にはアメリカでも最大規模でにぎやかにお祝いされるカーニバル“マルディグラ”の日を迎えます。30周年を迎えたこのリゾートでマルディグラのスピリットを感じる5つの楽しみ方を紹介します。

今年2022年のマルディグラは3月1日。特にマルディグラを盛大にお祝いすることで有名なのがアメリカ南部に位置するルイジアナ州です。ディズニー・ポート・オーリンズ・リゾートは今回30周年を迎えたリバーサイドと、フレンチ・クオーターの2つのリゾートが姉妹のように建ち並んでおり、どちらもルイジアナ州の美しさと華やかさを表現した雰囲気を楽しむことができます。この2つのリゾートを通して用意されたアクティビティ、エンターテインメント、食事などでマルディグラのスピリットを体験してみましょう。

ディズニー・ポートオーリンズ・リゾートで
体感するマルディグラ・スピリット5選
f:id:takublo:20220206223423j:plain
ラウンジでジャズに耳を傾けながら

ルイジアナ州ニューオーリンズが発祥と言われるジャズ。ニューオーリンズの街並みが再現されたかのようなディズニー・ポート・オーリンズ・リゾート-フレンチ・クオーターの他にジャズを聴くのに相応しい場所はあるでしょうか?このリゾート内にあるラウンジ「スキャット・キャッツ・クラブ - ラウンジ」では、2月4日より毎週金曜日と土曜日の晩にミュージシャンの生演奏ステージがスタートしました。また、ジャズを聴きながら飲めるカクテルやクラフトビールアメリカ南部の味を揃えています。ニューオーリンズスタイルのサンドウィッチ“ポーボーイ”もお供に。

f:id:takublo:20220206223423j:plain
味で楽しむニューオーリンズ

ドーナツのような揚げたお菓子“ベニエ”は昔からマルディグラの定番として食べられてきました。上で紹介したラウンジに併設された「スキャット・キャッツ・クラブ - カフェ」では、ディズニーマジックが加えられたベニエを堪能することができます。

f:id:takublo:20220206223423j:plain
気分はマルディグラのパレード

パレードで盛大にお祝いするマルディグラを自転車に乗って再現!?リゾート内に川が流れるくらいのかなりな敷地面積を有するディズニー・ポートオーリンズ・リゾートでは、自転車のレンタルも行っています。一般的な自転車はもちろん「リバーサイド・レビー・マリーナ」では、2名や4名で乗る4輪のサリーバイクも貸し出しています。マルディグラカラーの紫、緑、金を身に着けてみんなで楽しくサイクリングすれば気分はマルディグラに。

f:id:takublo:20220206223423j:plain
ビッグイージー本場の味を

ビッグイージーの愛称を持つニューオーリンズ本場の味を楽しめるのがリバーサイドにある「ボートライト・ダイニングホール」。名前の通りカーニバルにちなんだ味を再現した“マルディグラ・フリッター”や人気の“ボートライト・ジャンバラヤ”など、どれをとってもマルディグラのお祝いにピッタリ。「ボートライト・ダイニングホール」はディナーのみの営業で予約も可能。

f:id:takublo:20220206223423j:plain
ササグラ川の雄大な景色と

高揚感のある音色や鮮やかな配色、ボリュームのある食事などから少し離れてしっとりとお祝いすることもできるのがディズニー・ポートオーリンズ・リゾート。リバーサイドとフレンチ・クオーターのどちらのリゾートもササグラ川沿岸に建てられており川沿いを散歩して雄大な自然と、のどかな風景を楽しむことも可能です。2月4日からは土手に沿って進む馬車の運行が開始され、ルイジアナ州の州花でもある“モクレン”の香りやアメリカ南部によく見られる木の枝からたれ下がって生える植物“サルオガセモドキ”などの緑の豊かさ、そしてリスやウサギなどの野生動物の愛くるしさを感じながらゆったりとした時を過ごすことができます。また、ディズニー・スプリングス行きのボートに乗れば、違った角度でこのリゾートののどかさを感じることができます。