takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

WDWキャスト向け謎解きイベントのクイズを一部公開

f:id:takublo:20220119103646j:plain

ディズニー・アニマルキングダムの閉園後にキャストイベント「グーフィーのミステリーツアー」が開催されました。

ウォルト・ディズニー・ワールドでは、ここで働くキャストメンバーだけが参加できるイベントを様々なジャンルで開催しており、今回は50周年を迎えたウォルト・ディズニー・ワールドの過去を巡る謎解きゲームが行われました。

ディズニー・アニマルキングダムで行われた「グーフィーのミステリーツアー」では、アニメーション作品からテーマパークについてなどディズニーテーマのトリビアクイズが出題されました。参加者はグループを組んでダイノランドUSAを中心に手掛かりを探しては謎を解いていき、挑戦心と楽しさを搔き立て、更に知識も必要になるゲームです。また、キャストとしてゲストに伝えられる新しい知識を取り入れる場にもなります。

f:id:takublo:20220119103649j:plain

イベントでは、100問のトリビアクイズと12個のパズルなどが用意されました。出題されたクイズの一部が公開されました。

1. ディズニー・ボードウォーク・インにあるバーラウンジ「アブラカダバー」に飾られている失踪したマジシャンたちについて伝えている新聞の名前は?

  • The Jersey Shore Gazette
  • The Atlantic Courier
  • The BoardWalk Bugle

2. ミッキーマウスの甥っ子たちの名前は?

3. マーベル映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』で、キャプテンが参加した国債活動ツアーのショー中で使用された歌『スタースパングルド・マン / Star Spangled Man』の作曲者は?

答え
  1. The BoardWalk Bugle
  2. Morty and Ferdie
    (モーティとフェルディー)
  3. ディズニー・レジェンド“アラン・メンケン