takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

ディズニークルーズにもマジックショットが登場

f:id:takublo:20210910171543j:plain

ウォルト・ディズニー・ワールドなどでフォトパスのカメラマンに撮ってもらった写真にキャラクターが映りこむマジックショットが、ディズニー・クルーズラインに初登場しました。ディズニー・クルーズラインの船の中にいる専門のカメラマンにお願いすると、船乗り姿のキャラクターが映りこむサプライズ写真を撮影することができます。キャプテン・ミッキーやキャプテン・ミニーが一緒に映る船内での撮影はもちろん、ディズニーのプライベートアイランド"キャスタウェイ・ケイ"でもセバスチャンやヘイヘイといったキャラクターのマジックショットが用意されています。また船内や島での撮影問わず、ミッキー型の曇が映るマジックショットもあります。

f:id:takublo:20210910171543j:plain

マジックショットは、ディズニー・クルーズラインの専門カメラマンが船内やキャスタウェイ・ケイの様々な場所で撮影してくれます。マジックショットが撮影できる時間や場所は特定されていないので、カメラマンに会った時にマジックショット対応か確認してみましょう。

f:id:takublo:20210910171543j:plain
f:id:takublo:20210910171543j:plain
マジックショットに登場するキャラクター
船内
  • ティンカー・ベル
  • キャプテン・ミッキー
  • キャプテン・ミニー
  • セーラー・プルート
  • チップとデール
  • セーラー・グーフィー
  • クルーズディレクター・デイジー
  • セーラー・ドナルド
キャスタウェイ・ケイ
  • セバスチャン
  • ヘイヘイ
  • フランダー

ディズニー・クルーズラインで専門カメラマンが撮ってくれた写真は、データやプリントで購入することができます。前からディズニーらしいフレームが付く要素はありましたが、考えてみればマジックショットはありませんでしたね。せっかく日本から行くクルーズならたくさん写真を撮ってもらって、しっかり思い出に残したいですね!