takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

ディズニー・ウィッシュで公演『リトル・マーメイド』の最新情報

f:id:takublo:20220310095729j:plain

ディズニー・ウィッシュで公演される「ディズニー・リトル・マーメイド」の新情報が公開されました。

今年2022年夏に処女航海を迎えるディズニー・ウィッシュに新しい2つのステージショーがデビューすることが昨年11月末頃に発表されていましたが、そのうちのステージショー「ディズニー・リトル・マーメイド」についての新しい情報とコンセプトアートが発表されました。

ディズニー・クルーズラインのクリエーターたちがブロードウェイのトップタレント・チームと協力して、ディズニー・ウィッシュのステージに合わせたショーを開発。今もなお色あせない映画『リトル・マーメイド』の物語、音楽、キャラクターたちの登場がありながらも、語り手が現代的なの要素を取り入れながら新たな解釈を発見することができます。

また、最新の劇場設備や特殊効果、芸術的な振り付けのダンス、再編集された台本や楽曲など全年齢のゲストが驚きと喜びを感じられる演出になっています。

公開されたコンセプトアート毎に詳細をみていきましょう。

f:id:takublo:20220310101844j:plain
見せ場は『アンダー・ザ・シー』

歌とダンス、特殊効果でゲストを魅了するショーの一番の見せ場は『アンダー・ザ・シー』。セバスチャンやフラダーなどの海の生き物キャラクターは最新技術で生み出されたパペットで表現されます。

f:id:takublo:20220310101844j:plain
没入感を与える『キス・ザ・ガール』

ショー全体を通して会場の“ウォルト・ディズニー・シアター”が360度見渡す限り海の中にいるような演出になっています。セバスチャンが海のコーラス隊を率いてムードを作り出す『キス・ザ・ガール』では、シーンの中に入ったような感覚に。映画通りこのシーンではアリエルは“声”を失っていますが、曲中にはアリエルの心の声も重要なパートとして登場します。

f:id:takublo:20220310101844j:plain
より感情のこもった『哀れな人々』

『哀れな人々』ではアースラの力強さと魅力が全開に。より魂のこもった楽曲を表現するのに、アースラが巨大化して登場します。