takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

ディズニー・ウィッシュが進水で新たなる一歩

f:id:takublo:20220220124026j:plain

2022年2月11日ディズニー・クルーズラインの新造船「ディズニー・ウィッシュ」がついに外観を完成させ、進水作業が行われました。

2022年夏に処女航海を迎えるディズニー・クルーズライン5隻目の船「ディズニー・ウィッシュ」が初めて進水し、造船所の建物から屋外に出されました。ドイツの造船会社マイヤー・ヴェルフトの造船所での進水のお祝いももちろんディズニースタイルで行われ、花火あり、音楽ありの中で、キャプテン・ミニーのサプライズ登場がありました。

造船所に水を入れて船が進水するまでに5時間ほどかかり、両サイド1mのゆとりもない緊張感のある中でディズニー・ウィッシュを建物から外に出す作業は90分ほどの大掛かりに。進水とともに完成した外観のお披露目となり、船尾のラプンツェルの像や初導入のデッキ上ウォーターライドアトラクション「アクアマウス」などが露わとなりました。

Disney ParksのYoutube公式アカウントより下の動画が公開されています。進水から外に出されるまでの様子や、花火やキャプテン・ミニーの登場で盛大にお祝いされている様子が見られます。初めてディズニー・クルーズラインの船を見て大きさに驚いたのを思い出すような、圧倒されるお披露目です。

ディズニー・ウィッシュは、2022年6月9日に処女航海が予定されていましたが、2月3日の時点で2022年7月14日に延期されています。