takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

ディズニー・ウィッシュの魅力あふれる客室

f:id:takublo:20210613180734j:plain

2022年6月に初出航を迎える新造船ディズニー・ウィッシュのステートルーム(客室)は、より家族を意識した造りになっており、自宅に帰ってきたような寛ぎを提供してくれる空間となっています。全てのステートルームにディズニーの物語が息づき、豪華なデザインだけでなく、家族での滞在に十分な広さ、たっぷりの収納空間や高級志向のアメニティで、船旅をより豊かなものにしてくれるでしょう。また、ディズニー・クルーズライン初のファネル(船の煙突)内の2階建てスイートルーム「ウィッシュ・タワースイート」が話題になっています。

ステートルーム(客室)のデザイン

全てのステートルームで寝具の裁縫から家具に至るまでディズニーの要素が感じられるデザインが施され、シンデレラなどのウィッシュに満ちたディズニークラシック作品のアートワークがヘッドボード(ベッドの頭上部分)などに飾られており、ディズニーらしさを演出しています。また、ステートルーム全1,254室のほとんどがオーシャンビューとなっており、その内の877室がベランダ付きになっています。また、客室同士を室内から繋げることができるコネクティングルームは451組(902室)用意されています。ベランダ付きのコネクティングルームの部屋によっては、ベランダを仕切るパーテーションを開くことでベランダをより大きく使用することもできます。

その他ステートルームのチェックポイント
ほとんどのステートルームがバス・トイレ別

全ての部屋ではありませんが、バスとトイレが別になったデザインです。シンクとバスタブ付きのシャワーで一部屋、シンクとトイレで一部屋と、1つの客室内で分かれた設計。

収納力が高め

家族旅行を想定したスーツケースなどの大きめな荷物を収納できるような設計に。部屋にはクローゼット、通常より底上げされたベッドの下にも収納が可能です。

プルダウンベッド上の仕掛け

天井からベッドを引き出すようなスタイルのプルダウンベッドの部屋では、プルダウンベッドを用意するとその天井には星がたくさん描かれています。フェアリーゴッドマザーの星座が見守ってくれます。

充実のアメニティ(客室設備)

43インチのテレビ、USBとUSB-Cのポート、化粧台、ミニ冷蔵庫、全身ミラー、セーフティボックス、ヘアドライヤーなどが備わっています。

コンシェルジュ付きステートルームとスイート

従来のディズニー・クルーズラインの船に比べ倍以上の合計76室のコンシェルジュ付きのステートルームとスイートルームが用意されています。このカテゴリーのステートルームは、他よりも洗礼されたデザインなだけでなく、異なるディズニー作品のテーマが与えられています。また、リビングとベッドルームがそれぞれ独立するスイートには、ベッドルームが2部屋あるロイヤルスイートなどもあります。ディズニー・クルーズラインで初のファネル(船の煙突)内に設計されたスイート「ウィッシュ・タワースイート」は、2階吹き抜けの広々としたリビングから螺旋階段で上下の行き来ができるディズニー・ウィッシュ最上級で最上階に位置するスイート。

コンシェルジュ付きステートルームとスイートのチェックポイント
限定7室『リトル・マーメイド』のステートルーム

ディズニー・クルーズラインで初のブリッジ(操縦室)上の7部屋のみ用意された『リトル・マーメイド』がテーマのステートルーム。ベランダなしのカテゴリーですが、足元から天井まで1面が窓になっている設計で海の眺望も抜群。

"ラプンツェル"テーマのコンシェルジュ付きやスイート

コンシェルジュ付きステートルームとスイートのカテゴリーで大半を占めるのは、『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたステートルーム。全ての部屋にベランダが付いており、最大5名まで滞在が可能です。1ベッドルームスイートのカテゴリーを選ぶと、客室は倍の広さとなり、リビングとベッドルームがそれぞれ独立し、ウォークインクローゼットなども備わっています。

ロイヤルスイートは"眠れる森の美女"テーマで全4室

通常のスイートの上のランクをいくロイヤルスイートは、『眠れる森の美女』をテーマに"プリンセス・オーロラ・ロイヤルスイート"と"ブライア・ローズ・ロイヤルスイート"の各2室ずつあります。また、それぞれのロイヤルスイートの内の1室は、2階建ての構成になっています。いずれも最大6名定員のキングサイズのベッドが備わったベッドルームが2部屋のデザインで、ゆったりとしたベランダにはジャグジーが付いています。2階建てのロイヤルスイートは、足元から天井までが窓になっており、客室内の螺旋階段で移動ができ、2階の高さのステンドグラスの壁が豪華さを引き立てるデザインです。

最上級「ウィッシュ・タワースイート」

プライベートエレベーターが用意されたファネル(煙突)内の『モアナと伝説の海』がテーマのスイート。最大8名が宿泊でき、ベッドルームが2部屋、ベッドルームにもなる書斎、2段ベッドがある子ども部屋、2階吹き抜けのリビング、ダイニングエリアなど、まるで家にいるかのような間取りになっています。吹き抜けのリビングの一面が窓になっており、船の最上階の位置から海を見渡すことができます。

f:id:takublo:20210613180801j:plain
f:id:takublo:20210613180804j:plain
コンシェルジュ専用エリア

コンシェルジュ付きステートルームとスイートを選択すると、最高レベルのコンシェルジュサービスを受けられるだけでなく、このカテゴリーのゲストのみがアクセスできるエリアがあります。コンシェルジュ・ラウンジは、ディズニー・ウィッシュでは従来の3倍の広さに拡張され、フルバー、軽食の提供などのサービスや、キッズエリアやアウトドアのテラスでゆっくり過ごすことができます。また、プライベート・サンデッキには、2つのジャグジー、浅めのプール、バーなどがあります。

ディズニー・ウィッシュのステートルームのデザインについて紹介するYoutubeディズニー公式動画です↓↓↓