takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

Disney Fab 50 全キャラクターが発表されました

f:id:takublo:20210909100824p:plain

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年のお祝いに全50キャラクター像が4つのパークに飾られる「ディズニー・ファブ50」はキャラクターの名前を随時公開してきましたが、とうとう最後の1体が発表されました。50体目としてティンカー・ベルのゴールデン像がマジックキングダムに飾られることが、ピーターパンの実写映画『ピーターパン&ウェンディー』でティンカー・ベル役として出演するヤラ・シャヒディさんより発表。7月に発表されたミッキーマウスを一番手に、ツイッターInstagramなどSNS上でキャラクターの声優など関連の深い人物より、飾られる像のキャラクター名と飾られる場所が発表されていましたが、50周年スタート1か月前を切ってようやく全キャラクターが出揃いました。キャラクター名が発表されるたびに、シンデレラ城のマス(上の写真)がキャラクターで埋まっていきましたが、最後に発表されたティンカーベルは城の中央"50"の文字部分を飾ることに。全50キャラクターのリストは下の記事より確認できます。

 

takublo.hatenadiary.com

 

takublo.hatenadiary.com