takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

WDW新しくモータークルーザーが仲間入り

f:id:takublo:20211007110536j:plain

マジックキングダム目の前に広がるセブンシーズ・ラグーンを、ゲストを乗せて軽快に走りゆくモータークルーザー・ボートに新しい仲間が加わりました。ウォルト・ディズニーイマジニアリングとウォータークラフトキャスト(船を操るキャスト)の投票により決まったボートの名前"トレードウインズ / Tradewinds"には、赤道へ向かって恒常的に吹き渡る"貿易風"の意味があります。セブンシーズ・ラグーンから繋がるベイ・レイクに及ぶ広大な水上の移動手段として、ゲストを絶え間なく目的地へと送り続ける船としてピッタリな名前が与えられました。

f:id:takublo:20211007110536j:plain

また、名前だけでなく操縦席の高さや収容人数などの船のデザインにもウォータークラフトキャストからの声が活かされています。現場の声から生まれたちょっとしたデザインの変化が、既存のモータークルーザー3台と比べてキャストにもゲストにも大きな体感の違いをもたらしています。これもまたキャストの声が活かされたトレードウインズの配色はオレンジ、黄色、白、水色で他のクルーザーとの区別がつきやすくなっています。

ボートが初めて出航する時にはキャストメンバーが集まる伝統があり、多くの人が関わって誕生した約30年振りの新ボートに感動や興奮を共有した様子が伝えられています。

f:id:takublo:20211007110536j:plain