takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

エプコット”スペース220”の限定トレーディングカード

f:id:takublo:20220114124213j:plain

宇宙ステーションでの食事を体験できる新ダイニング「スペース220」が、昨年2021年9月エプコットにオープンしました。このダイニングでは、ここ限定で獲得できる特別なトレーディングカードが用意されています。宇宙をテーマにした個数限定のカードには、宇宙の美しい風景とともに、宇宙飛行士やエンジニア、宇宙物理学に興味を引く豆知識などが書かれています。YouTubeのDisney Parks公式アカウントより、トレーディングカードの製作裏側が公開されています。

スペース220トレーディングカードは、ゼロプルーフカクテル(ノンアルコール)やお子様メニューを注文すると1パックもらうことができ、1パックには期間限定シリーズのカードが5枚入っています。カードには宇宙トリビア宇宙食トリビア、宇宙技術などについて書かれており、レアカードの“テックスペース”には現在やこれからの宇宙技術の新事実を学ぶことができます。カードはいくつかのテーマでシリーズ化しており、最近では金星、地球、水星がリリースされました。今後も宇宙に関する様々なテーマでコレクションが楽しめるカードを展開するとのこと。

スペース220のメニュー紹介記事

takublo.hatenadiary.com