takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

50周年を迎えるサウスウエスト航空の機体がWDW50周年のラッピングに

f:id:takublo:20210929103840j:plain

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年のお祝いにラッピングされた飛行機が公開されました。現地時間9月28日午後テキサス州に本社を構える航空会社「サウスウエスト航空」が、50周年をお祝いする装飾が施された機体737-700を公開しました。テキサス州ヒューストンにあるホビー空港で行われた式典では明るい音楽が格納庫に響き渡る中、50周年テーマのEARidescentファッションを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスが登場。また、デコレーションされた機体の処女飛行が行われ、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの最寄り空港オーランド国際空港へと飛び立ちました。サウスウエスト航空が運行開始を果たしたのも1971年で、今年2021年に50周年を迎えます。この50周年を迎える同士のコラボレーションによって陸だけでなく空にも及ぶお祝いが実現しました。

日本から旅行する場合は、基本にサウスウエスト航空を利用することはないと思います。オーランド空港や乗継する空港で見かけられたら嬉しいですね!