takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

WDWアプリを通してキャスト個人宛に賛辞を送れる機能が登場

f:id:takublo:20220217194233j:plain

ウォルト・ディズニー・ワールドの公式アプリを通してキャストに賛辞を送れる機能に、キャスト個人に向けて感謝の言葉を送れるようになりました。

昨年2021年10月ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年イベント「世界で一番マジカルなセレブレーション」から始まった「モバイル・キャスト・コンプリメント」ではゲストがアプリを通してキャストへ賛辞を送ることができ、日々届く件数が伸びており既に25,000件の言葉を受け取っているとのこと。50周年のお祝いの中でも常に魔法の中心にはキャストがいて、訪れる数百万人のゲストに特別な体験を提供しています。

パークでキャストが起こしたマジカルな出来事に感謝の気持ちを伝える行動は今に始まったわけではなく、何年も前から手紙、eメール、SNS上で「#CastCompliment」でタグ付けされたコメントなど、様々な媒体で数え切れないほどの言葉が寄せられています。そして、現在ではウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの公式アプリ「マイ・ディズニー・エクスペリエンス・モバイルapp」を通して気軽に賛辞を送れるようになりました。

更に2022年2月15日からマイ・ディズニー・エクスペリエンス・モバイルappの「モバイル・キャスト・コンプリメント」に、任意でキャストの名前(ファーストネーム)と出身地、そのキャストと接した日にちを入力することができるようになりました。以前まではエリアを特定した上でキャスト個人ではなくグループに対して賛辞を送る機能になっていましたが、今回のアップデートによりキャスト個人宛に想いを送ることができます。キャストの名前と出身地はそれぞれのキャストが胸に着けているネームタグで確認でき、より正確に入力することで直接キャストに感謝を届けることができます。