takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

エプコットにミラベルテーマのガーデンが登場

f:id:takublo:20220313210923j:plain

エプコットのイベント「エプコット・インターナショナル・フラワー&ガーデン・フェスティバル」に『ミラベルと魔法だらけの家』をテーマにしたガーデンが登場しました。

イベントについて詳しくは…

takublo.hatenadiary.com

花やガーデンを慈しむエプコット春の恒例イベントに、魔法の力が与えられたマドリガル家をテーマにした熱帯的な雰囲気の草木が生い茂るガーデンが用意されました。ミラベルを含めマドリガル家の力強い女性たちをテーマにした植栽から家族で最年少のアントニオをイメージした小路など歩いて楽しむことができます。

f:id:takublo:20220313210923j:plain

今月2022年3月2日から始まったイベントに遅れて登場したミラベルテーマのガーデンは、イベント終了よりも早い5月22日までの公開になっています。ワールド・ショーケースのモロッコ館とフランス館の間に設置されたガーデンで、すぐ近くにはイベントのために用意されたフードスタンド“アウトドア・キッチン”の一つ「ラ・アイル・フレスカ」で、映画の舞台となるコロンビアでも食べられている“アレパ”というトウモロコシのパンを使った三種類の料理が提供されます。

アウトドア・キッチンや提供メニューについて詳しくは…

takublo.hatenadiary.com

『ミラベルと魔法だらけの家』テーマのガーデンの他にも、メキシコ館には美しいラン科の植物で埋め尽くされた「エクストローディナリー・オーキッド」や多様な生物が生きるメキシコの熱帯雨林の驚異を感じられる「トロピカル・レインフォレスト・ガーデン」の2つのガーデンを楽しめます。