takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

アニマルキングダムで誕生したゴリラの赤ちゃんの名前が決定

f:id:takublo:20210829145721j:plain

先月7月中旬にディズニー・アニマルキングダムにニシローランドゴリラの赤ちゃんが誕生し、その名前が発表されました。赤ちゃんの誕生については下の記事で!

takublo.hatenadiary.com

赤ちゃんの名前は"アダ"。「ゴリラ・フォール・エクスプロレーション・トレイル」の数か所に名前のスペルを形どったライスシリアルを用意し、ゴリラの家族が覆っていたものをはぐことで名前が公開。動画では公開の様子とライスシリアルを食べる姿も見ることができます。"アダ"はナイジェリアのイボ族の言葉で"初めての娘"を意味します。既にアジジには2匹の男の子がいて、今回初めて女の子が誕生しました。

f:id:takublo:20210829145721j:plain

アジジとジーノの間に生まれた赤ちゃんは数週間前からゲストに公開されており、ディズニー・アニマルキングダムの「ゴリラ・フォール・エクスプロレーション・トレイル」で見ることができます。ゲストとの堺にあるガラス窓のすぐ横がアジジのお気に入りスポットで、赤ちゃんと休憩する姿を間近で見れることも。アジジの息子コーリーは妹に興味津々で、よくアジジと赤ちゃんの近くに寄って来るようです。