takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

キャストがキューピッド、WDWで過ごすバレンタイン

f:id:takublo:20220213101951j:plain

ウォルト・ディズニー・ワールドのキャストたちはバレンタインの魔法の瞬間を作り出すキューピッドとしての準備が万端に。

最上階ダイニングやロマンティックな馬車での散歩などバレンタインのお祝いや愛を表現する方法は無数に用意されています。パークやディズニー直営リゾートでキャストが誇りをもって作り出す特別な体験を紹介します。

f:id:takublo:20220213101951j:plain
完璧な瞬間を写真に

ロマンスとお祝いの瞬間を収めた写真は一生の宝。ディズニー・フォトパスのフォトグラファーは様々な場所で愛と魔法の瞬間を見逃さず写真に残してくれます。「キャプチャー・ユア・モメント」を予約すればフォトグラファーを20分間独占したフォトセッションを利用できます。現在はマジックキングダムとディズニー・アニマルキングダムが対象ですが、今後全パークが対象に。

ディズニー・フォトパスのキャストのピーターさんはフォトグラファーとして、とある家族と長い付き合いがあるそうで、プロポーズの瞬間を収めて以来、ハネムーン、アニバーサリー、妊娠の報告、子供の初ディズニーなどの様々なお祝いに戻ってきてくれるそうです。

f:id:takublo:20220213101951j:plain
絶景とアートの様なチョコレートとともに

ディズニー・リビエラ・リゾートでパティスリー・シェフを務めるアレクシスさんはデザートに気配りと愛情を込めることに喜びを感じていて、芸術についても学んできた彼女はシーズン毎に生み出すデザートを見た目にも新たなレベルに仕上げ、ゲストがそれを見た時のリアクションを見てやり甲斐を感じているそうです。

アートにまつわるコスチュームで登場するキャラクターダイニングでも有名なディズニー・リビエラ・リゾートにある「トッポリーノ・テラス:フレーバー・オブ・リビエラ」は、バレンタイン・デイに相応しい一品を揃えたダイニング。最上階からの絶景とアレクシスさんが創作したハチをテーマにしたチョコレートアートを同じく彼女が創作したスペシャルデザートを味わいながら楽しめます。また、ル・プチ・カフェでは彼女が手掛けたミニデザートチョコレートボックスを販売。

f:id:takublo:20220213101951j:plain
バレンタインに贈る最高の一品を

ディズニー・スプリングスのチョコレート専門店「ガナシェリー」では、キャストが特別な人に渡すピッタリなチョコレートを見つけるお手伝いをしてくれます。

ガナシェリーのショコラティエのシェイラさんは、ゲストがどこから訪れ、どんなお祝いをするのかを聞きつつ、それがもっと特別な瞬間になるよう考えるそう。そこから、それぞれのチョコレートに隠されたストーリーや厳選されたスパークリングワインの産地などの話を伝えゲストを楽しませています。

f:id:takublo:20220213101951j:plain
忘れられない乗馬

ロマンスやちょっとした冒険気分を味わいたい人は、ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾートやディズニー・ポートオーリンズ・リゾートでの馬車に乗った散歩がお勧め。静かな自然の中に鳴り響く蹄の音を聞きながら乗り心地のより馬車に揺られると物語の中に入ったような魔法のひと時に。

メインストリートUSAなどで馬車を引く馬たちが暮らすディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾートにある牧場「トライ・サークルDランチ」で働くサラさんは、パークなどでの楽しみ方を伝えたり、育成している馬たちについて紹介することで、ゲストの特別な瞬間に貢献できることやゲストを笑顔にさせることが好きだそうですう。

f:id:takublo:20220213101951j:plain
忘れられない乗馬

ウォルト・ディズニー・ワールドのバケーションを花やギフトでマジカルに演出してくれる「ディズニー・フローラル&ギフト」は特別な日に欠かせません。宿泊する客室やレストランに、様々なテーマで作った花束やバルーン、グラス付きのシャンパン、ぬいぐるみやイヤーハットが入ったボックスなどを用意してお祝いを飾ってくれます。誕生日やファーストビジット(初WDW訪問)、卒業などのお祝いに加え、バレンタイン向けの花束やギフトもラインナップ。

マネージャーのローラさんは、ゲストがサプライズやギフトに気づいて興奮した瞬間に喜びややりがいを感じるそうです。そして特別な瞬間を作り出す時に一人一人の力だけでなくチーム全体で協力することでよりロマンティックなものにできるそうです。