takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

【期間限定】WDW50周年アニバーサリー・ツアー開催中

f:id:takublo:20211209103459j:plain

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでは、魔法を支えるバックステージを覗いたり、ウォルト・ディズニーのパークにかける想いを感じたり、パークを彩る花や動物を育てるスペシャリストの話を聞きながらパークを巡ったりできる多種多様なガイドツアーが用意されています。また、専属ガイドが好みに合わせてアトラクションやショー、ダイニングなどを手配してスムーズにパークを廻ることができるプライベートVIPツアーの受け付けも行っています。そして、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年アニバーサリーを迎えた現在、50周年とこれからを見る特別なツアーが用意されています。2度と訪れない「世界で一番マジカルなセレブレーション」開催の特別な時に、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートについてより深く学べる「50thアニバーサリー・ツアー」について見ていきます。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの公式ページ(英語)

50周年アニバーサリー・ツアー
50th Anniversary Tour

専属のツアーガイドが提供するVIPツアー。好きなアトラクションを巡って隠れた秘話をディズニーVIPツアーガイドが解説。また、時を超えて今日のディズニーパークにも受け継がれるウォルト・ディズニーの情熱を見て、体験し、肌で感じることができます。50周年を迎え「世界で一番マジカルなセレブレーション」が開催される特別な時に、魔法に溢れたウォルト・ディズニー・ワールドの過去・現在・未来に渡る時の旅へ出掛けましょう。

開催場所

  • マジックキングダム
  • エプコット

所要時間

8時間

料金

1グループ / $6,500
(約73万円 / 1ドル=112円の場合)

人数

1グループ / 最大6名
(プライベート)

食事

ビ・アワー・ゲスト・レストランでのランチ、スペース220での軽食付き

対象年齢

12歳以上

予約

電話受付
(407) 560-4033(英語)

Highlight

旅は滞在中のリゾートホテルからディズニー・コンテンポラリー・リゾートへの移動からスタート。1971年ウォルト・ディズニー・ワールド開業と同時にオープンした最初のディズニーホテル「ディズニー・コンテンポラリー・リゾート」の革新的な建築デザインについて探求。景色を楽しみながらシャンパンで乾杯した後に、目の前に広がる湖“セブン・シーズ”の水路をディズニーが誇るリゾートホテルを眺めながらマジックキングダムへ移動。

夢と魔法の王国“マジックキングダム”への入園後は、メインストリートUSAに隠されたストーリーを探索しながら、シンデレラ城へ。普段見ることができないお城の中にある“シンデレラ城スイート”を見学します。そしてお城のキッチンが腕によりをかけて用意したランチを、“ビ・アワー・ゲスト・レストラン”でくつろぎならがら堪能。その後、いくつかのアトラクションを普段とは異なる視点で楽しみながら、新しいパークの魅力を発見します。

次に、高所からエプコットに向けて移動。到着後は目覚ましい進化が続くパークの様子を見ながら、進化の一角を担う最新ダイニングの“スペース220”に訪れます。そこでは、人間が持つイマジネーションの力とディズニーが創り出す魔法を目の当たりに。また、最新のアトラクション“レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー”を体験します。

旅の最後にはディズニーVIPツアーガイドがマジカルな一日の終わりに相応しい時を提供してくれます。

2022年には休止していたガイドツアーがいくつか復活します。50周年に限らず、より深くウォルト・ディズニー・ワールドについて知ることができるツアーが盛りだくさんです。

takublo.hatenadiary.com