takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

カリフォルニアでトゥーンタウン・リニューアル前お別れイベント開催

f:id:takublo:20220312102237j:plain

リノベーション前に「ミッキーのトゥーンタウン」最終日にお別れイベントが開催され、多くのキャストが集いました。

カリフォルニアのディズニーランドでは2023年のミッキーのトゥーンタウン30周年に向けて大規模なリノベーションとアトラクション導入が予定されており、それに向けて3月9日よりテーマランド全体がクローズします。トゥーンタウン公開最終日にディズニーランド・リゾートで働くキャスト向けのイベントが開催され、アトラクションを楽しんだり、ミッキーやミニーと写真撮影を楽しんだりと一時的なクローズを惜しむ多くのキャストが参加しました。キャストたちが自発的にダンスパーティーを始めて大盛り上がり。またイベントに向け、トゥーンタウンでの写真と思い出が募集され、現役キャストが子供の頃と現在との比較をシェアしました。

f:id:takublo:20220312102237j:plain

ミッキーのトゥーンタウンがオープンした1993年と同じ年に生まれたエンターテインメント・コスチューミングのキャスト“カイリー・ハミルトン”さんは1999年に撮った自身の写真を再現。

ミッキーのトゥーンタウンはエリア全体でリノベーションが行われ、インタラクティブな仕掛けが追加されるなど子連れのファミリーがより特別な体験ができるよう生まれ変わります。新アトラクション「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」が導入されるだけでなく、既存のアトラクションにも新しい要素が加えられることが発表されています。詳しい日程は発表されていませんが、カリフォルニア ディズニーランドの「ミッキーのトゥーンタウン」は2023年初め頃にリニューアルオープン予定。

リニューアルの詳しく情報は過去の記事より…

takublo.hatenadiary.com