takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

カリフォルニア ディズニーランドのマジックキーについてのよくある質問

f:id:takublo:20210824102100j:plain

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで年パスにかわって導入される「マジックキー」についての"よくある質問"がDisney Parks Blogにて公開されました。「マジックキー」は、現地時間2021年8月25日午前10時(日本時間:8月26日午前2時)より販売を開始し、値段や特典の異なる4つのオプションから選択して購入できます。

詳しくは↓↓↓↓

「マジックキー」よくある質問

「マジックキー」パスはどこで購入できるの?

オンラインのみで購入できます。現時点でディズニーランド・リゾートのチケットブースでの販売はありません。

下記のいずれか
8月25日中に購入が必要なの?

販売初日に購入する必要はありません。

「マジックキー」は月払いはできますか?

カリフォルニア在住者対象に月払いが可能です。

今手元にあるパークチケットを「マジックキー」へアップグレードすることはできますか?

基本的にパークチケットを「マジックキー」へアップグレードすることができます。但し、使用済み、部分的に使用済み、期限切れ、無料配布されたもの、スペシャルイベントやプロモーションのチケットなどは受け付けできない場合があります。

アップグレード可能な「マジックキー」はどうやって変更できますか?

アップグレードの対象チケットをお持ちの場合、ディズニーランド・アプリから変更が可能です。

「マジックキー」購入者向けのテーマパーク予約はどうなるの?

購入した「マジックキー」のタイプによって異なりますが、除外日以外で90日先までの日程内で一度に複数のテーマパーク予約を確保できます。例えば、テーマパーク予約を一度に2件まで保持できる"イマジンキー"タイプの場合、2件予約した内の1件のテーマパーク予約で入園した時、または予約をキャンセルした時、その場で90日後までの間で新しい予約をすることができます。空き状況によりいずれかのパークまたは両方のパークで予約ができます。テーマパーク予約には人数制限があり、予約を保証するものではありません。

「マジックキー」パスを使用したテーマパーク予約の手順

8月25日から予約受付

  1. ディズニーランド・リゾート公式のテーマパーク予約ページ、または、ディズニーランド・アプリの予約画面にアクセス
  2. 予約可能な日程よりテーマパーク予約を希望する日を選択。空き状況によりいずれか一方のパーク、または、両パークでの予約が可能。
  3. 両パークで予約する場合は、先に入園するパークを選択。混雑状況によって異なりますが、その日の午後1時よりパーク間の移動ができます。午後1時を過ぎて到着した場合は、どちらのパークでも入園可能です。
  4. 選択完了後は、確認画面で予約内容を再度確認。

友人や家族で入園する場合は、自分のアカウントに友人や家族のチケットを追加することで、グループでテーマパーク予約をすることができます。

同日に両方のパークに入園するには、予約を2つに分けて取る必要があるの?

分ける必要はありません。テーマパーク予約を同日に両パークで取っている場合でも、予約は1件としてカウントされます。但し、空き状況により両パークの予約が出来ない場合があり、保証はありません。

販売初日から66日間以内に「マジックキー」を購入した場合、どんな特典があるの?

「マジックキー」通常特典に加え、限定マジックキー・ピンバッジ、缶バッジ、マグネットなどのウェルカムパッケージが登録の住所に送られます。更に、2021年9月1日から10月31日の期間でトゥモローランドのスタートケードに、「マジックキー」所有者のみが入れるフォトブースやサプライズが用意されたスペースが設置されます。