takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでキャスト勤続年数を祝うパーティ開催

f:id:takublo:20220404151142j:plain

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでキャストなどの勤続アニバーサリーを祝う「ディズニー・サービス・セレブレーション」が2年ぶりに開催されました。

世界様々な場所で働くディズニー・キャスト、クルー、イマジニアなどを対象に勤続年数のアニバーサリーを迎えた人たちを讃えるパーティが開催。パンデミックにより中止が余儀なくされ、2年ぶりの開催に相応しい2夜に渡るお祝いが行われました。

f:id:takublo:20220404151142j:plain

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー全体を会場に、メインエントランス入って直ぐのエリア「ブエナビスタ・ストリート」にはレッドカーペットが敷かれ、その沿道には仲間のキャストや上司たちが祝福に駆けつけました。開催出来なかった2020年と2021年に、勤続年数が10年以上の5年刻みでアニバーサリーを迎えたキャストなどが参加し、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・フード&ワイン・フェスティバルで提供されているメニューなどから抜粋された食事やアトラクションなどを楽しみました。また、キャラクターの登場を筆頭にバンドのライブ演奏、DJパフォーマンス、デュエルピアノショーなどのエンターテインメントも提供。勤続が40年以上を超えるキャストにはカリフォルニア ディズニーランド・リゾート社長主催のカーセイ・サークル・レストランで行われる特別なレセプションにも招待されました。

f:id:takublo:20220404151142j:plain

両日ともに一番の盛り上がりを見せたのは、ブロードウェイミュージカル『ウィッキッド』などで高く評価されたミュージシャンで女優のエデン・エスピノーザさんが登場した「セレブレート・ユー!」のライブパフォーマンスで、このショーのためだけに花火も打ち上げられました。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの元キャストでもあるエデンさんは、5曲を披露するとともに、キャスト時代の思い出や参加者への感謝を語りました。