takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

キアラ・セトルがWe Go Onを熱唱

2017年にアメリカで公開された映画『グレイテスト・ショーマン』で"ひげ女のレティ・ルッツ"役でも知られるキアラ・セトルさんが『ウィー・ゴー・オン / We Go On』を熱唱する動画が公開されています。ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー・ボードウォークにある"アトランティック・ダンスホール"にて、エプコットでも長年の人気を博しているアカペラグループ「ヴォイス・オブ・リバティ」とピアノの伴奏を背に、力強い歌声を披露しています。『We Go On』はエプコットで2019年9月まで公演されていたナイトショー「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」の終盤を演出し、東京ディズニーシーのニューイヤーズ・イヴ・セレブレーションやディズニー・オン・クラシックでも使用されている楽曲。動画の最後にはミッキーもさりげなく登場しています。

エプコットの閉園時間と同時に始まることが多かった「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」ですが、終了後はすぐに『We Go On』を歌うKellie Coffeyさんの声でお見送りの曲として『Promise / プロミス』という曲が流れます。この『Promise』の"約束しよう。手を取り合って新しい夜明けに向かって歩きだそう"と言った歌詞を聴きながらパークを後にしていましたが、エプコットでの一日を終える寂しさもある中で明日への希望も与えられていました。エプコットで過ごした日が蘇る曲です。