takubloの日記

ディズニー・パークス・ブログの内容をメインにした海外ディズニー&クルーズファンのブログ。

ディズニー・ウィッシュの予約状況

ディズニー・ウィッシュ、既に予約が開始している!

ディズニーのマジックがいっぱい詰まった夢の豪華客船”ディズニー・クルーズライン”の5隻目の船「ディズニー・ウィッシュ」が、予約の受付を1週間前から始めています。一般の受付は2021年5月27日からですが、実は既に5月17日より”キャスタウェイ・クラブ・メンバー”と呼ばれるリピーター向けに予約がスタートしています。ディズニー・ウィッシュは2022年6月9日に処女航海を迎えます。

キャスタウェイ・クラブとは?

ディズニー・クルーズラインに乗船すると、問答無用で”キャスタウェイ・クラブ”のメンバーになります。また、キャスタウェイ・クラブには3つの階級があり、乗船回数によって「シルバー」、「ゴールド」から「プラチナ」へとランクアップしていきます。また、早期予約などのメンバー特典もあり、階級によって内容が変わります。

  乗船回数
シルバー 1回以上
ゴールド 5回以上
プラチナ 10回以上

処女航海は満室(泣)

5月17日からキャスタウェイ・クラブのプラチナメンバーより予約の受付を開始しましたが、ディズニー・ウィッシュが処女航海となる2022年6月9日出航クルーズは既に満室。本日5月24日よりキャスタウェイ・クラブのゴールドメンバーが受付開始でしたが、その前に予約が埋まってしまいました。ディズニー・クルーズラインのリピーターはかなり多く、乗船10回以上のプラチナメンバーも多すぎて、もう一つ上の階級を作るのではという噂になるほど。今回は、プラチナメンバーの中でもさらに乗船回数に応じて受付開始の日が異なっていました。また、本日のゴールドメンバーから、5月26日のシルバーメンバー、5月27日にやっと一般(乗船したことがない方)の予約が開始となります。今後、キャンセルする人もいるかもしれないので空きがでる可能性はゼロではありませんが、せっかく取った処女航海なんて死んでもキャンセルしたくありませんね(笑)

キャスタウェイ・クラブ

予約受付開始日

プラチナメンバー
(25回以上乗船している方)

Platinum Castaway Member Anchor

5月17日

プラチナ
(20回以上乗船している方)

Platinum Castaway Member Anchor

5月18日

プラチナ
(15回以上乗船している方)

Platinum Castaway Member Anchor

5月19日

全てのプラチナ

(10回以上乗船している方)

Platinum Castaway Member Anchor

5月20日

ゴールド
(5回以上乗船している方)

Gold Castaway Member Anchor

5月24日

Silver Castaway Member Anchor

シルバー
(1回以上乗船している方)

5月26日

一般
(乗船経験がない方)

5月27日

 

その他に、ディズニー・バケーション・クラブのメンバーとアドベンチャー・インサイダー(アドベンチャー・バイ・ディズニーに参加したことのある方)は、5月25日に受付開始。

処女航海はハードルが高い?

ディズニー新造船の初出航ですから、もちろん誰もが注目するクルーズです。プラチナメンバーの受付期間で予約が埋まったので、どこを見渡してもプラチナメンバーしかいないクルーズでしょう。プラチナメンバーはディズニー・クルーズラインとの様々な思い出と熱い想いを持っているので、もし仮に同じ処女航海に乗り合わせて会話が始まったらシルバーやゴールドのメンバーでさえ身の丈合わせて話すのももしかしたら辛い時間になるかもしれませんね。それにお値段...船の内側にありベランダも窓もない一番安い客室でも、大人2名で60万円を超えてしまいます。処女航海はなかなか敷居の高いクルーズになりそうです。

処女航海以外の空室状況は?

現在、2022年6月9日の処女航海から同年9月30日までの出航日が決定しています。処女航海の次の出航日6月17日以降、発表されている全ての日程で予約に空きがあります。本日よりゴールドメンバーの受付が開始しますし、また夏休み期間でもあるので、今後空室状況の変動があるかと思います。せっかくなら早く乗船したいところですね...。